心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【マスターデュエル】リチュアル フェスティバルの思い出【ヴェンデット】

私です。 お疲れ様でした。

【企画記事】米津玄師の名曲で打線組んだ

1 右 KICK BACK 2 一 灰色と青 3 遊 サンタマリア 4 三 眼福 5 二 WOODEN DOLL 6 左 Nighthawks 7 捕 カナリヤ 8 中 地球儀 9 投 まちがいさがし

【エルデンリング】狭間の地のデイフラワー#1

私です。 また期間が空いてしまったため慌てて書くいつものやつ。

【ネタ出し】山田リョウ「明日かかる虹が またかすんでいたら」(仮)

◆山田リョウ #1 (翌日、学校で) ・ゆうべの「デート」の模様が気になるリョウ 虹夏のことが好きだからだ ひとりよりも自分の気持ちへの理解が進んでいる 恋愛感情も含め、今後の人生に虹夏の存在が必要(重い) 同様に、結束バンドには虹夏のドラムが必要 …

【雑記】私のスキルツリーおよび育成方針と今後の展望

私です。 今週は端的に言ってFF14のモグコレにかまけていたため、ここに記すような特段の企画記事とかはできていない。 例によって最近のことを書く。

【雑記】その他の日記要素

遊戯王だけじゃなんなので最近の動向について記す。 まずエルデンリング。初見一周目、いま「スリーシスターズ」のあたり。 ▲たぶん鎧を着て強靭度を確保した方が良いのだろうけど、「ゴーレムの大弓」が気に入ったので無理して担いでいる。右手はもうずっと…

【マスターデュエル】9月のイベントの思い出

お疲れ様でした。 厳密には少しポイントが残っているけれども目処が立ったので締めに入る。

【付記】ぼ虹を書き、ドリトスを食べる

よく来たな。俺はネムリヤモリ。ここは俺の畑だ。いまトウモロコシは生っていないが、今週こしらえたドリトスがある。お前は食べながら俺の話を聞いていけ。 kokokori.hatenablog.com

【SS】後藤ひとり「この気もちはなんだろう」【ぼ虹】

◆後藤ひとり #1 虹夏ちゃんが好きだ。 それは間違いないのに、この「好き」というやつが一体なんなのか私にはわからない。嫌いとか、無関心とかの反対? バンドメンバーとして? それとも友達として? どれにも当てはまるようでいて、どれとも違う気がする。…

【マスターデュエル】闇属性 VS 光属性の思い出【エクソシスター】

「汝、光の同胞よ」 エクソシスターはたぶん暗夜の兵種だと思う。

【舞台ぼっち】ひとりぼっち東京

行きました。そして帰ってきました。めちゃくちゃ良かったです。 舞台の世界は全くの素人であり、あくまで原作・アニメのファンとしての目線であることをあらかじめ断っておきます。

【マスターデュエル】群雄割拠の思い出【ファーニマル】

私です。 お疲れ様でした。 厳しい戦いだった。過去イチしんどかったまである。

【雑記】風情だけ夏休み2023

私です。夏ですね。

【ティアキン】ハイラルよもやま話 その1

蛮族の英傑再び現る 悪化してますねこれは…… 前回の所業: kokokori.hatenablog.com (けっこうネタバレがあるかもしれない)

【マスターデュエル】6月のイベントの思い出

私です。 お疲れ様でした。

【雑記】書くことない奴はサイゼリヤのお気に入りメニューでも書いとけ

私です。 ひとり暮らし当初は張り切ってチキンステーキとかカレーとかをこしらえたりしていたのですが、気づけばすっかり外食マンと化してしまいました。今後どうすればいいんだろうね? 私の食生活…… なので、今回はいろいろと条件が整っていてよく利用する…

【ブレワイ】ハイラルよもやま話

蛮族の英傑すき(思ったより凶悪な絵面になってしまいビビりながら撮った) 私です。ティアキン発売おめでとうございます! しかしまだやってないどころか、振り返りにと「こちら」をもう一周始めてしまったのでウツシエとともに思い出をダラダラ喋っていき…

【雑記】枯れ記も山の賑わい

私です。連休は福岡に行っており、だからというわけではないけれども進捗はありません。 机に向かっている時間も普通にFF14やってたり……そんな感じ。 特段夜更かしはしていなかったはずですがなんか土曜くらいから喉が痛いため早めに休ませていただきます。

【マスターデュエル】アトリビュート4の思い出

私です。 今回のレギュレーション、ワイトは最初から出禁でしたね。なんの悪さもしないガイコツどもに禁止マークついてるのはちょっと面白かった。 そのほかに持っている選択肢といえば、いつもの【LL】くらいです。 パシフィスはもう……永続罠の規制が強す…

【カサブランカ】茄子さんといっしょ 居酒屋編 その1

ことのあらまし: kokokori.hatenablog.com大人組です。 寄稿する際の構成とかを考えて(合同誌の割り当てがひとり4ページだったため)支援会話的なやつをやるにしても1ページ*4ではワンパターンかなということで、ふたり分に2ページ使いました。 以下本文

【カサブランカ】茄子さんといっしょ 琴歌編 その1

ことのあらまし: kokokori.hatenablog.com 琴歌お嬢様編。以下本文

【カサブランカ】茄子さんといっしょ 輝子編 その1

ことのあらまし: kokokori.hatenablog.com ということでデジタルリマスタリングします。 別にこれで三週間稼ごうとしているわけでは…… 以下本文(編注 オリジナルは紙面スペースの都合上、会話文のあとで改行せず地の文を続けていることがあり、またそれが…

【シンデレラガールズ】カサブランカプロジェクトの思い出

私です。アイドルマスター シンデレラガールズがサービス終了し約二週間が経ちましたね。 後半だいぶ距離が空いてしまったけれども、かつて大変お世話になったコンテンツでした。そう、2016年12月31日にコピー本を頒布してしまうくらいには。といっても実際…

【進捗】……というほどでもない、最初の一歩

私です。動画編集にようやっと着手しました(しただけ) それでも「まず何からやれば」状態だから余計に腰が重かったのを押してなんとなく要領が掴め……ないにしても、ちょっと見えてきたのは大きいと思います。

【FF14】推定休業140日の冒険者、エオルゼアに戻る(このあとすぐ)

私です。進捗なしです。かなしい。

【悲報】「春の匂い」と感じていた匂い、花粉のそれだったかもしれない

私です。 春めいてきましたね。記事タイトルはそういうことなんですが、お仕事柄、山に入った際に私の中で「春っぽいイメージ」の匂いがすることがあります。これまではそれ以上追求せず呆と生きていたけれども、これっていわゆるスギ花粉の匂いなのではない…

ヤモリ、「ぼっち・ざ・ろっく!」にハマる

私です。 以前バンドリで何度か記事を書いていたとおり、バンド女子ものが好きなんですよね。 メンバーの交流をはじめとしたストーリーテリング要素とライヴシーンの格好良さ(あと曲の良さ)、どちらもおいしいから……(単純)

【雑記】また散髪に行けなかった

私です。 いつもの理髪店はいちおう18時半ごろ閉店のはずなのだが、17時には受付を終了してしまうことがある。文句なく切ってくれるので気に入っているけれど、なんとも商売っ気のないことだ。 早仕舞いを見越して午前中に行けばよいだけの話ではある。一方…

【雑記】洗濯模様と晴れ模様

私です。 今日は本当なら合奏練習の日だったのだが朝起きた感じで最近シーツと布団カバーを洗ってないことがなんか気になってしまい、洗濯したり干したりに充ててしまった。すみませんでした……!

【マスターデュエル】エクシーズ フェスティバルの思い出+その他雑記

お疲れ様でした。 前回「できるだけ【ワイト】を擦り続ける」などと言ったような気もしますが、実質リンクテーマだからリンクリボーとかいないのはちょっと話にならないかなって。 そういえばシンクロフェスんときも【パシフィス】でお茶を濁したのでした。…