心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【自分用まとめ】今日の忘れ物

はじめに ゲームのこと 実況動画の作成について 今後遊びたいタイトル 本のこと アニメのこと 漫画のこと 心の垢離

【マスターデュエル】デュエルトライアングルの思い出【エクソシスター】

マニフィカにも演出くれ。 私です。お疲れ様でした。 個別の称号は「黒の波動」しか取ってねえ。

【ネタ出し】伊地知虹夏「伝えたいことしかないのに 何も声が出なくてごめんね」(仮)

今回は虹夏視点(セリフはすべて仮) 前回のデートの意趣返し ギターヒーローさんの収録を見学しよう 「ぼっちちゃん、もう垂れ幕はいいからね。普通にしててね」 「あっじゃあ部屋の飾り付けだけ」 「それも大丈夫。普通にしててね」 「あっはい……」 「ちょ…

【ひなビタ♪】ひとりぼっち東京 その2

edp-edp.com ▲待っててね、府中の森芸術劇場さんっ!

【付記】ドリトスパーティ その2

よく来たな。俺はネムリヤモリ。ここは俺の畑だ。 kokokori.hatenablog.com というわけでトウモロコシを収穫した。(7ヶ月ぶり2回め) 前回の模様: kokokori.hatenablog.com

【SS】山田リョウ「明日かかる虹が またかすんでいたら」

前回: kokokori.hatenablog.com

【ネタ出し】結束バンド呼称まとめ(自分用)

私です。お疲れ様です。 今回は更新というのもおこがましい、次に投稿したいのは書きかけのSSなのだけどそれはまだできていないので、自分の考えを整理しつつお茶を濁していこうというアレ。 ひとり→私/虹夏ちゃん/リョウさん・リョウ先輩/喜多ちゃん(喜多…

【雑記】ヤモリかんさつ日記.3.10

私です。 はじめに断っておくと哀れな休出残業に加えて自分の時間がなくなるのが癪だったため夜ふかししてしまい、あまり元気じゃないので書きぶりにそれが現れる可能性があります。 進捗がないのでとりとめもなく最近の話。

【マンドリン】合同のやつの思い出.2.24

▲出演致しました

【マスターデュエル】自演キャンペーンで相剣ストラクをゲットせよ!

時期が今更であることを含め、もちろんイヤミだよ(完)

【マスターデュエル】テーマクロニクルの思い出【パラディオン】

お疲れ様でした。 タイミング逃しまくったけど後で見返せるのはけっこう意義があるため気にせず書いていく。

【エルデンリング】狭間の地のデイフラワー#3

私です。2周目3周目が終わりトロコンしたので振り返っていきます。 前回: kokokori.hatenablog.com

【エルデンリング】狭間の地のデイフラワー#2

新年あけましておめでとうございます。私です。 こちらは年またいで変わらずエルデンリングやってて、ついに一周しました。 前回の記事: kokokori.hatenablog.com

【マスターデュエル】リチュアル フェスティバルの思い出【ヴェンデット】

私です。 お疲れ様でした。

【企画記事】米津玄師の名曲で打線組んだ

1 右 KICK BACK 2 一 灰色と青 3 遊 サンタマリア 4 三 眼福 5 二 WOODEN DOLL 6 左 Nighthawks 7 捕 カナリヤ 8 中 地球儀 9 投 まちがいさがし

【エルデンリング】狭間の地のデイフラワー#1

私です。 また期間が空いてしまったため慌てて書くいつものやつ。

【ネタ出し】山田リョウ「明日かかる虹が またかすんでいたら」(仮)

◆山田リョウ #1 (翌日、学校で) ・ゆうべの「デート」の模様が気になるリョウ 虹夏のことが好きだからだ ひとりよりも自分の気持ちへの理解が進んでいる 恋愛感情も含め、今後の人生に虹夏の存在が必要(重い) 同様に、結束バンドには虹夏のドラムが必要 …

【雑記】私のスキルツリーおよび育成方針と今後の展望

私です。 今週は端的に言ってFF14のモグコレにかまけていたため、ここに記すような特段の企画記事とかはできていない。 例によって最近のことを書く。

【雑記】その他の日記要素

遊戯王だけじゃなんなので最近の動向について記す。 まずエルデンリング。初見一周目、いま「スリーシスターズ」のあたり。 ▲たぶん鎧を着て強靭度を確保した方が良いのだろうけど、「ゴーレムの大弓」が気に入ったので無理して担いでいる。右手はもうずっと…

【マスターデュエル】9月のイベントの思い出

お疲れ様でした。 厳密には少しポイントが残っているけれども目処が立ったので締めに入る。

【付記】ぼ虹を書き、ドリトスを食べる

よく来たな。俺はネムリヤモリ。ここは俺の畑だ。いまトウモロコシは生っていないが、今週こしらえたドリトスがある。お前は食べながら俺の話を聞いていけ。 kokokori.hatenablog.com

【SS】後藤ひとり「この気もちはなんだろう」【ぼ虹】

◆後藤ひとり #1 虹夏ちゃんが好きだ。 それは間違いないのに、この「好き」というやつが一体なんなのか私にはわからない。嫌いとか、無関心とかの反対? バンドメンバーとして? それとも友達として? どれにも当てはまるようでいて、どれとも違う気がする。…

【マスターデュエル】闇属性 VS 光属性の思い出【エクソシスター】

「汝、光の同胞よ」 エクソシスターはたぶん暗夜の兵種だと思う。

【舞台ぼっち】ひとりぼっち東京

行きました。そして帰ってきました。めちゃくちゃ良かったです。 舞台の世界は全くの素人であり、あくまで原作・アニメのファンとしての目線であることをあらかじめ断っておきます。

【マスターデュエル】群雄割拠の思い出【ファーニマル】

私です。 お疲れ様でした。 厳しい戦いだった。過去イチしんどかったまである。

【雑記】風情だけ夏休み2023

私です。夏ですね。

【ティアキン】ハイラルよもやま話 その1

蛮族の英傑再び現る 悪化してますねこれは…… 前回の所業: kokokori.hatenablog.com (けっこうネタバレがあるかもしれない)

【マスターデュエル】6月のイベントの思い出

私です。 お疲れ様でした。

【雑記】書くことない奴はサイゼリヤのお気に入りメニューでも書いとけ

私です。 ひとり暮らし当初は張り切ってチキンステーキとかカレーとかをこしらえたりしていたのですが、気づけばすっかり外食マンと化してしまいました。今後どうすればいいんだろうね? 私の食生活…… なので、今回はいろいろと条件が整っていてよく利用する…

【ブレワイ】ハイラルよもやま話

蛮族の英傑すき(思ったより凶悪な絵面になってしまいビビりながら撮った) 私です。ティアキン発売おめでとうございます! しかしまだやってないどころか、振り返りにと「こちら」をもう一周始めてしまったのでウツシエとともに思い出をダラダラ喋っていき…