心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【FF14】推定休業140日の冒険者、エオルゼアに戻る(このあとすぐ)

私です。進捗なしです。かなしい。

言い訳以外のなにものでもないけど平日もう少し時間取れる仕事のほうがいいなあ……!

やることが無限にあって私の手が全く追いついていないのは本当にすまんけれども、その上で私がその日のうちに進めるべき段階を誰か示してほしい(甘え)

そんな感じで職場での人間関係が終わっているのに、何を思い立ったか土曜はバーベキュー大会に参加してしまっていたのである。

断ること自体は普通に可能だし当日出る直前までバックレが頭をよぎっていたので我ながらちょっと不思議なのだが、まあ実際肉は食べたかった。もっと手前の時点で言うなら反射的に「えっあっはい」と言ってしまったからというのも大きいけど……

もちろん最初から都合つかない旨を伝えておけば後から「やっぱり行けません」となるより波も立たないだろうし、当時の私に安易に返事をするなと伝えておきたかった。

会の模様としては、食事もおいしいし桜も咲いていたし、職場の方々はそれでもなお優しいので(今だいぶ気を遣われているな)と感じながら、まあそこそこな感じで終わったのではないかという感じだったけれども(曖昧)、「なんでこいつ来たんだ?」というのは終始皆の心の奥にあったことだろう。私の中にはありました。もう嫌。

 

土曜はそうして過ぎていって、なんとか23時には寝たので今朝の目覚めはとても快適だった。だった、というか、これをスタンダードにしていきたいものである。今日も8時間寝るんやで。

前回の記事でやると言った動画編集のことなどが頭をよぎりつつも、主にマスターデュエルとSEKIROで終わっていった日曜だった。なんだか私の悪いとこが如実に出ているようで非常に始末が悪い。

いちおう洗濯や部屋の換気などはしたし、遊戯王も新しく組んだ【マリンセス】の動き方を確認した(先攻展開だけ)ので全くなんにもないことはないのだが、あの……はい。先週の私の期待を裏切った結果であることは明らかである。やっぱり時間決めずにただゲームに興じるのもそれはそれで楽しいが、たとえ休日でも自分なりに時間割を決めておいた方が(前も言ったけど)私には合っていると思う。

往生際の悪いことにまだ今日は終わっていないので、これから少し楽器触って、FF14復帰の手続きなどをして終わろうと考えている。そんだけのことで帳消しにはならないけれども、まあしないよりは……

 

明日からについては、実際何時に帰ってくるかにもよるけど、動画編集にとりあえず着手することを優先しよう。FFに復帰するって言いながら矛盾するようだが。

次回の記事ではどちらも多少なり進んでいることを期待しますよ。お願いしますね。