心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【ネタ出し】山田リョウ「明日かかる虹が またかすんでいたら」(仮)

◆山田リョウ #1

(翌日、学校で)

・ゆうべの「デート」の模様が気になるリョウ

虹夏のことが好きだからだ

ひとりよりも自分の気持ちへの理解が進んでいる

恋愛感情も含め、今後の人生に虹夏の存在が必要(重い)

同様に、結束バンドには虹夏のドラムが必要

ことさらに仲良しでいたいわけではないが、その結果としてバンド活動がうまくいくならよし、というスタンス

なので、ひとりと虹夏がもし付き合うならそれはそれでよい

自分の気持ちも大切だがあくまで要素のひとつに過ぎず、両立しない場合は総和が大きい方を取りたがるタイプ

臆病なだけかも?

あとは虹夏次第

(◆伊地知虹夏)

リョウの気持ちには気づいていない

近すぎると見えないものってあるよな

 

◆喜多郁代 #1

「リョウ先輩って絶対、伊地知先輩のこと好きよね……」

(ひとりとのレッスンで)

好きな人のことは見ていればわかる

バンド内で、というより特定の個人への恋愛感情はない

虹夏について:結束バンドの中で人気があって羨ましい

リョウに加え、ひとりからも矢印が向かいつつあるのを察して、「どっちもうまくいけばいいのに!」とやきもき 当事者にそれとなく聞いてみよう!

 

両親とはあまり話ができていない

(◆後藤ひとり)

虹夏のことは気になるが、前提として皆で仲良くやっていきたい

 

◆喜多郁代 #2

虹夏を「デート」に誘う

「どうしましょう、それとなくって難しいわ」

一緒に街へ繰り出す中で、虹夏の魅力を再確認 ひとりが懐くのもわかる

どうにか虹夏の本音を引き出そうとするが……(特に隠してはいない)

別れ際、両親とのことが話題に上がる

月並みだが、やはり抱えている気持ちは伝えた方がよい

 

◆山田リョウ #2

なんやかんやあって虹喜多を追いながらダブルデートの形になったぼリョウ

「あっ虹夏ちゃんいいですよね」「いい」

前を行く二人が気になりつつも、ぽつりぽつりとお互いの話をする

スタンドのタイプは違えど、眼の前にいるのは敵ではない(群体型ぼっち)

もしかして郁代がめちゃくちゃ気を遣ってくれているのでは←無駄にしてはいけない(戒め)

 

エピローグ

◆伊地知虹夏 #3 「青春でなにが悪い」

「えー、三人とも、あたしの大事な友達です!」「ハーレムの主」「コラァ!」

最後はセッションで解決

曲に乗せてその後のイメージ映像

バンド運営、メンバー間の関係 挫折を味わう日が来るかもしれないけど、「行こうぜ、ずっと先へ」