心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【雑記】枯れ記も山の賑わい

私です。連休は福岡に行っており、だからというわけではないけれども進捗はありません。

机に向かっている時間も普通にFF14やってたり……そんな感じ。

特段夜更かしはしていなかったはずですがなんか土曜くらいから喉が痛いため早めに休ませていただきます。

福岡とは父親の赴任先であり、お盆とお正月はこちらに戻ってくるため「年に一度くらいは来てもいいのではないか」ということになり、またそれももっともだと思ったため、5月はあちらに旅立つのがここ2年ほどの通例である。

昨年はあちらで車を入れ替えそのまま乗って帰ってきたためフェリーを利用したが、今回は本当にノープランの新幹線自由席だった。博多駅からは流れで(適当)

準備しなくとも案外なんとかなるものだ。

 

電車の場合はあまり荷物を持ちたくないので本当に着替えくらいしか持っていなかったのだが、その分前回(年末)より両親と話す時間が持てたと思う。お仕事の情けないお悩み相談が主だが。こういうところが未だに独り立ちできてないんだよなあ。

滞在何日目にどこへ行って何を食べた、という話を細かくしてもよいが、けっこうマジに眠いため「こんなことがあったよ」程度にとどめておく。もちろん楽しかったのだが、いわゆるリフレッシュというやつは睡眠以外で得ることはできないものだと改めて実感するところである。

新幹線の往復の時間でカサブランカの続きを考えられるかと期待していたけれど、道中はなんとなく慌ただしくて集中できなかった。また頑張ります。終わり。