心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【雑記】その他の日記要素

遊戯王だけじゃなんなので最近の動向について記す。

 

まずエルデンリング。初見一周目、いま「スリーシスターズ」のあたり。

▲たぶん鎧を着て強靭度を確保した方が良いのだろうけど、「ゴーレムの大弓」が気に入ったので無理して担いでいる。右手はもうずっとこれ一本。飛竜と戦うときだけ「パイク」に持ち替える

 

以前の記事のとおり、フロムゲーで履修しているのは「Bloodborne」「SEKIRO」くらいなのでまだまだ初心者である。特に、今回は戦技が強いらしいのだが見ての通りの脳筋っぷりだ。「貫通射撃」は使うけど、大矢のストック確保がちょっとめんどくさい。

明らかに敵が強いエリアに突撃して地図と祝福を回収していく潜入プレイを筆頭に、探索自体がけっこう楽しいのと、ボス戦はやはり試行錯誤になるので二重に時間がかかる。まあ……少しずつ進めます。

 

FF14のこと。誘っていただいてすげえ久しぶりに復帰したばかり。

当面の目標はメイン進行と、モグコレでサイドテールのヘアカタログをゲットしようとしているところ。

ゲームの外の話だけど、どうも私のクレジットカードとモグステーションとの相性が悪いらしく、利用権の購入手続がうまくできなかったので半ギレでWebMoneyプリペイドカードを使ったが、これだけはちょっと文句言いたかった。なんでやろなあ……

前回のログインは終末を退けたあたりで止まっていたようで、アルザダールに入れないくらいILが低かった。慌ててマケボで買い漁るなどしたけど、テレポ代を含めけっこうお金がかかる。普段ちゃんとやってない人はこうなってしまうわけである。面倒を押して買った利用権でもあるし、また頑張りましょう。

 

ぼっち・ざ・ろっく! のこと。

原作6巻読みました。また咀嚼してお話の続きを書きます。

同人誌もけっこう買ってしまった。これも参考になる……面もあるけど、もちろん単に読みたいだけである。

あと物品があれこれと出ている。

www.goodsmile.info

虹夏ちゃんのクッソかわいいねんどろいどだ。ドラムセット付き!(豪華)

 

しまむらさんとも謎コラボ。出不精すぎてきょうは見に行けなかった。

まあ……普段遣いしそうなのはトートバッグとかか。

 

京まふもお疲れ様でした。和装めちゃめちゃかわいくない……?

思わずポスターを買ってしまいましたとさ。

 

なんかね、同人誌は別としても、コンテンツへの財布の緩み方が前例のないレベルで自分でも少し怖くなる。今は楽しいけどこれ大丈夫なのか。そんな何もかも買ってるわけではないけど、意識の問題とでも言おうか。甘いなという自覚はある。

まあでもいいものはいいからなあ……後悔することはないと思うんですよね。

 

終わり。