心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【マスターデュエル】自演キャンペーンで相剣ストラクをゲットせよ!

時期が今更であることを含め、もちろんイヤミだよ(完)

YPは性格が終わっていることで有名なため、無辜の民をこんなゲームに引きずり込むわけにはいかないと考えた。

 

▲この5人とはすべて私なのであった。幸い使っていない端末があったので、アカウントを作ってはストラクほぼそのままでランクマに突撃。ブロンズ5を卒業すれば1垢クリアで、ルーキー帯は負けても昇格するため3~4戦もすればだいたい達成できる

 

最初はソロモードをある程度進めてカード集めよう、とモタモタやっていたが、どうせすぐ消えてしまう命であること、その時間で回数こなしてさっさと終えた方がどう考えても速いことからどんどんズボラになっていった。まあ別に勝てるから……。

同じような複垢によるミラーマッチだらけかと思いきやそうでもなく、割といろいろなデッキが見られたと思う。

▲収録内容。組んでいなかったこともあり、これがもらえるなら欲しいでしょ普通

 

一度あったミラーでは先攻取られて赤霄バロネスを立てられたが、《ブラック・ホール》プラス《聖杯》で突破できたあたり、特に手を加えずともなかなかのポテンシャルだった。あと(ストラク中心の複垢組は私も含め)EXデッキがスカスカでリソースに欠けるため後攻捲りが成立しやすく多少楽しかった。

 

で、まあそんなことはいいんだよ。

今回私が主張したいのは「普通に売ってくれ」ということに尽きる。

変に条件つけるからあまり手段を選んでもいられなくなるわけで、手間ばかり増えてしまう。

ストラクに選ばれたテーマからして、今回の攻略(と言うのもアホ臭いが)を想定していたのでは、などと愚にもつかぬことを考えてしまうほど終始釈然としなかった。

自らトークンを生み出して1枚でシンクロする【相剣】と、自ら複垢を生み出して1人で相互フォローする私……そこにどれほどの違いがあるというのだろう?

 

終わり。