心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【20.7-2】四連休の反省会

 ネムリヤモリです。最近日記多いですね。

 今回もそうです。

 

 #1

 また何もない休日でした。私は自己肯定感が高いので何があろうと収支マイナスになることはないのですが、よりプラスを生むこともできたはずと考えるとやはり惜しいものがあります。

 ざっくり言うと楽器弾いたり(今後のための写譜とかはできてない)もののけ姫を観たり、アニメイトまで繰り出していって真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER限定版の予約に失敗したりです。

 特に最後よ。電話で確認してから行ったのでタッチの差……ですかねえ。目当てはサントラCDであり、後日別売りに期待だ。

 

 恥ずかしながらソシャゲにもけっこう時間を使ってしまいました。FGOの大奥を2回も真面目にやるなんて変態の域に達していると我ながら思います。迷宮探索パート、改善してもなおひどいあたり本当にひどいですわ。

 あとバンドリ。Morfonicaのバンドランクを頑張って上げつつ、延び延びになっていた1章も読みました。この娘らさ、最初はそこまでいい感情持ってなかったんですけど、よく知らないままにモヤッとしたままなのも精神衛生に良くないのでアニメイトへの移動時間を生かしてエイヤと一歩踏み出しました。えらいっ。

 すると、まあちょろいもので応援したい気持ちがけっこう湧いてきました。キャラは広町が好きだけどつくしさんが非常に庇護欲を刺激するものだから、見ててハラハラするというかね。

 熱が戻ってきたこともあるし、引いたっきり放置してたエピソードとかもこの機会に消化していこうと思いました。

 

#2

 時間の観点から掘り下げると、特にFGOが足を引っ張っていたように感じます。AP消費のテンポが劣悪&林檎余ってるんだからいつでも取り返せるのに、寝る前にできるだけやっておこうとして遅くなる→翌朝に影響する、のコンボが2~3回はありました。情けないぜ。そんなのはしっかり起きてからYouTubeでも見ながらやればいいんですよ。少なくとも貴重な睡眠を削る意味はないはず。

 そういったことを防ぐには、休日であろうと/だからこそ翌日の予定をしっかり立てることが肝要でしょう。確かに融通は効くんだけど、それに任せてどこまでもダラダラしてしまうのはいかにも勿体ないと言わざるを得ない。お米炊いてあるのに朝食も飛んでたからね……

 

 このままだとおそらくお盆も同じような反省をして終わることになると思うので、ここで戒めておきます。動画の作成もね。

 変なとこで真面目だからか、そこそこで切り上げて次へ向かうという発想をしづらい傾向があります。いいんですよ、適当で。

 

 そんな感じでした。

 それでは。