心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【雑記】ねむぽよです

私です。

実は企画記事「人生に残る名曲」ということで書き始めたのだけど眠すぎて頭が回らず今週の公開にはちょっと間に合わないのでまた雑記でお茶を濁します。

「心の垢離」もひっそりと4周年を迎えた。いつもありがとうございます。

 

この時期はだいたい年度末で忙しくしており、動画編集とかやりたいな~と先週言っていたが進捗はない。とりあえず触ってみればよいのだが。

熱心にやっていたことといえば相変わらずマスターデュエルやスキマ時間のアニメ視聴。遊戯王は別に毎日やらなくていいので、来週はもう少し他に時間回したいね。

 

食生活について少し思いついたので書く。

帰りが遅くなる日というのはどうしてもあるもので、「遅くなってもなるべく食べてから寝る」意識はあるのだが満腹だと寝付きが悪くなってしまう。

そんなとき、ちょうど良さそうと考えて試しているのがふるさと納税の返礼品のスープ、野菜をMOTTOだ。

www.satofull.jpなんだか通販番組めいてきたが、たとえば23時とかに帰ってきてなにか腹に入れてシャワー浴びて0時までには寝ようと考えるとあまりモタモタはできない。

こいつをレンジで温めている間に卵を焼くくらいのことはできるので、ホントにどうしようもない日はそうやって乗り切るのも手かもしれない。なんとも後ろ向きだが、まあできるだけ……条件が悪い中でもできるだけ健康に暮らしたいのだ。

 

結局のところ、忙しさにかまけて……というのが一番もったいないと思う。

一方で自分の時間を取りすぎて睡眠がおろそかになるパターンも避けたい。今週は残念ながらそうだったけれども、夜更かしは翌日の前借りでしかないのだから。

 

というわけで、少し短いが切り上げて寝ます。

それでは。