心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【マスターデュエル】レジェンド アンソロジーの思い出

お疲れ様でした。

【ブラック・マジシャン】や【青眼の白龍】を使えと言われると使いたくなくなる逆張りの精神。損な性分です。

なんだか今回から同ランクマッチがなくなった(?)みたいなのでゴールド帯を維持する意味も薄れてきた。

それよりもだよ。

KONAMIップさあ、なんだいこのレギュレーションは? 手札誘発のみならず後攻用カードも禁止まみれとはたまげたなあ……

最近使ってなかったけど壊獣もやられていた模様。もちろん芝刈りも駄目。

 

リミットワンなど根本からどうしようもないコンセプトを除いて可能な限り【ワイト】を擦り続けてきた私だけれども、今回ばかりは匙を投げそうになった。「ワイト」モンスターには一切メスが入っていないのに最も苦しいあたり、半ば以上汎用カード様のお力でなんとか息をしていたことに気付かされて少し複雑な気持ちであった。

それにしても、個人的に遊戯王の醍醐味は後攻捲りにこそあると思っているので今回はあまりやりたいことができず遺恨が残る結果となった。そりゃこんだけ締め付けたら先攻有利を助長するだけなんだよなあ。

普段のランクマならワイトキングVS.サイバー・ドラゴンなどはなかなかいい勝負になって好きな対面なのだが、今回は装備カードの数だけ無効にしてくる奴に先攻で蓋されるともう厳しかった。違うんだ、【ワイト】はもっとやれるはずなんだ! キングの攻撃力を見てくれ! と何度も言いたくなった。だからそれは汎用カードで得た偽りの力なんだ。

後攻捲り以外にも、アニマがいないのでベイキングNSからキュリオスを目指すルートが封じられ終末の騎士やダークグレファーで代用したり、セイヴァーやマスカレーナがおらずリンクマーカーに不自由したりと普段の立ち回りにもけっこう影響していた。そんな具合でEXがスカスカすぎてユニゾンビをチューナーとして使うなどの異常事態もよく発生したが、イモータルドラゴンはけっこう使い勝手が良かったので今後取り入れていきたい。

結局こんな有様では相手もあまり強くないので無理やり戦っていくことはできたが、この調子でメダル20000はちょっと無理かなと思った。というか一周年なんだからイベント2回なら報酬も倍にしてほしかった。というか(二回目)一周年っていつだよ。タイミング逃したと思ったら逃してなかった、全体的にもうよくわからん。

基本的にこのゲームのこと好きだけど今回は普通に愚痴っぽくなってしまったね……

 

文句垂れながらもしっかりブラマジセット買ってるし絵違いの2枚も引いているのであった。

「ごめんね(憤怒)」「いいよ(憤怒)」で翌朝ケロッとしてるやつかもしれない。

 

マスカレーナやリィラさんが来たらまた引きます。

それでは。