心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【雑記】おしゃれな傘とヤモリ ほか一本

 ネムリヤモリです。

 率直に言ってあのクラゲの傘ほしいよね、という話。

 

kamo-kurage.jp

 

 

 1.傘と水族館とおでかけ予定と

 まず、件の傘は通販でも買えます。そして、それはそれとして加茂水族館へは行きたいです。ただまあ、遠いよね。Go Toなんちゃらキャンペーンとかよう分からんなんかもあるんだかないんだか、って感じですが、そもそもこの時期におでかけするのが時期尚早ではないかとの懸念が拭えず、今度の連休も引きこもって終わり。

 だいいち、日頃の行動範囲、パターンからして私に傘が必要かと考えると必ずしもそうではありません。ちょうど折りたたみじゃない傘を引っ越しに連れて行かなかったものですから、一本くらい常備しとくのもアリかな程度の動機。でもいいじゃん。だいぶ可愛らしい傘だし、魅力的ですよ。

 

 水族館は好きです。高知のむろと廃校水族館にも折を見てぜひ行きたい。来年とかですかね。

 

 ただ友達とかを誘っては行きづらいです。単純に自分のペースで回りたいので。

 旅行で最も避けるべきは、私にとっては「もう時間ないから次行こ」ってヤツです。もうこれは最悪。何のために出てきたのかわかりません。好きなだけ見たい、たとえその後がぐだぐだになろうとも……と書いてきて思ったけど、どこを重視するかが同行者とズレてるからそういうことが起こるのかしら。思いがけず自分勝手なことに気づいたので気をつけたいと思います。

 

 2.進捗とカラーボックスくんの末路、そしてその後釜

 これもサッと申し上げて、これという進捗は特にございません。凍京ネクロのニンジャスレイヤーコラボのやつやってました。コラボが難しい方のテーマじゃないかと思いますが、非常に丁寧な練り込みで楽しさ体験が得られ、良かったと断言します。ソニックブーム=サンのハイクのくだりとか最高だった。

 楽器はこれから少し触ります。弦ゆるめちゃうと次は張らなきゃいけないのがね……(当たり前)

 

 カラーボックスくんは電動丸ノコをお借りして解体しました。棚板に関する私の意識が低かった……! 痛恨の買い物ミスでした。同人誌ってけっこう重たいんだなあ。

 このことについてはホームセンターでイカツめの金属ラックを物色し、ある程度目星をつけました。こうね、耐荷重量以外にも条件があるのです。捨てるときのこととかね。

 結局まだ買ってないので、棚の中身が絶望的平積みタワーとなり足の踏み場のべ面積が削られております。これはひどい。明日速やかに目星のやつ買ってきます。

 

 あとなんか言うことあったかな。ありません。

 それでは。