心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

試運転とお気持ち表明

はじめまして、ネムリヤモリです。

なんといっても初回なので、「ここは何なのか」ということを簡単に説明して、初投稿とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

おまえは誰だ? という話

ネムリヤモリとは種の名前です。個人名はとくにありません。

とある動物園の爬虫類館で下宿をしています。

 

ブログ更新アナウンス専用Twitterもあります:@nmrymr_

 

 

ブログの目的

  • Twitterではちょっとできない話をすること

といってもヘンな意味ではなくって、たまに140字制限を窮屈に感じることがあるからです。Togetterでよくある「自分用まとめ」のようなもの。

 

  • 書き言葉の訓練

単純に気持ちを言葉にする練習でもありますが、むしろ日ごろ依存してしまっているテンプレート言語(いわゆるなんかの語録とか、ネタとか、スラングとか)や、どっかから借りてきた「誰かの言葉」からの脱却をはかりたい! と切実に考えました。なので、ここでは極力そういった言い回しを避けて勝負していきます。

 

といっても便利は便利だし、かつ元が元なので、100パーセント徹底するのは難しいと思います。そうあろうと心がけていくことにします。

 

展開が予想されるコンテンツ

  • ゲームの感想(プレイ日記)

ヤモリなので基本的に家でゲームしてます。濃度としてはほぼ遊んだという報告がメインで、そこまで立派な考察とかにはしないつもりです。

 

  • 雑記(自分語り)

そういうのもたまにやると思います。

 

  • 動画投稿のアナウンス

まだ環境が整っていませんが、つもりだけはしておいてください。お願いします。

 

推定読者層

ミもフタもないことを言いますと、これは私自身です。気持ちとしては非公開のままでも構わないくらいですが、一方で自己顕示欲みたいなものもないではないので。

ただ、ページビューを意識した運営はもはやそっちが目的になってしまうと考え、なるべくそちらの方向に舵は切らないこととします。

 

ご覧になったあなたも、恥ずかしいので「読んだよ!」といったおおっぴらなアレは遠慮していただけるとありがたいです。

 

今後

確かに「ブログスペースをお借りする」という行為そのものが目的となっていた感もあります。

でもせっかくの機会なので、ふりかえって何かの役に立てられるようなテキストを築けたらいいですね。

 

 

それでは。