心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【忍殺】ニンジャスレイヤーTRPGで遊ぼう@Twitterソロアドベンチャー2

ドーモ、ネムリヤモリです。

 

白状すると、こんなにもハイペースな更新は開設当初の予定にありませんでした。潰れないか早くも心配ですが、まあ時期のものは時期のタイミングもありますし、やる気のあるうちに更新していきます。

 

さて、初回では言及しなかった新カテゴリーが出てきましたね。それは「ニンジャスレイヤー」です。

 

togetter.com

きのう、こういった催しがありました。

今回の記事ではそれにリアルタイムで参加したというテイで、簡単にリプレイをまとめることにします。

 

 

 

キャラメイク編

 

ダイスロールの結果はこうでした。

 

ニンジャ名:実は当ブログの看板ニンジャとでもいうべき存在がいますので、彼女のニンジャネームを拝借しましょう。「デイフラワー」です。とくに外見描写はありません。
【カラテ】: 5

ニューロン】: 1

【ワザマエ】: 1 

【ジツ】: 0

【体力】: 5

 

どうやら大変な脳筋のようです。何事も暴力で解決するのが一番だ。

なお、今回はホントすぐ終わるので装備品とかの項目は割愛しました。サイバネも返済が怖いから無し。

 

シナリオ開始な

 

デイフラワーは無慈悲なソウカイ・エージェント。

偉大なるラオモト=サンのミッション、今夜の目的はミヤモト・マサシの巻物です。

 

 

ここはいずれにせよ1回ダイスを振り、出目が【4】以上なら潜入に成功するわけですが――

 

【2】を叩き出したデイフラワーは、ドアノブをカラテでねじ切って堂々とエントリーしました!「ドーモ、デイフラワーです」

 

 

銃弾回避の判定はもちろん【カラテ】で5回行います。出目は【3,6,1,3,3】!

デイフラワーはやや危なっかしく、飛来した銃弾を指で摘み、あるいはチョップではたき落としました。非ニンジャのクズとは格が違いますね。

 

 

ここも5回判定。わからせてやりましょう。出目は【4,6,6――

 

サツバツ

 

 

弱者に対して徹底的に強いデイフラワーは【DKK(ダーク・カラテ・カルマ)】を3獲得し、さらに抜け目なく死体の懐を探って【万札】1も得ました。

ミッション中に予期せぬ収穫があった場合はラオモト=サンへの報告が必要ですが……おお、ナムサン! 着服しようというのか!

 

カラテ・ウォームアップを済ませ、臨時収入まで手にしたデイフラワーは勢いづいて本堂に進みます。

 

 

目的のマキモノがどれか、デイフラワーの頭脳では到底判別できません。そんなことはもとより彼女の仕事ではないのです。

住職を【カラテ】で痛めつけて教えてもらうことにしました。出目は【1,6――

「イヤーッ!」「アイエエエ!」「イヤーッ!」「アイエエエ!

 

【DKK】2と引き換えに目的を達したデイフラワー。行きがけの駄賃とばかりに、目についたデジタル賽銭箱も漁っていきます。誰もが目を背けるほどの邪悪!

 

 

むろんラオモト=サンに報告するつもりはありません。

一夜にしてカネモチの仲間入りを果たしたデイフラワーは明日からの幸せな生活を想像しながら、最初にねじ切ったドアを目指し踵を返しました。その時、ドクロめいた月が「インガオホー」と呟いて――

 

 

ニンジャスレイヤーのカラテストレートに【カラテ】で応戦しようと試みるデイフラワー。出目は【2,5,2,4,2】!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」

うまく合わせたものの、押し切られました。己のカラテを頼りにここまで来た彼女ですが、死神は更に上を行くようです。

 

野生動物めいた勘で勝てないことを悟ったデイフラワーは、なんとか撤退をはかります。

 

 

許されたダイスロールは1回、運命の出目は【1】!

 

「サヨナラ!」

 

デイフラワーは爆発四散!

 

言葉を発することも叶わずただなりゆきを見守るばかりの住職とミコーをよそに、ニンジャスレイヤーは残された首を掴み上げました。

ネオサイタマの死神は明日もニンジャを殺すのでしょう。今夜と同じように。

 

【デイフラワー・ビフォア・ザ・ウィンド】終わり

 

おしまいに

というわけで、今回のデイフラワー=サンは惜しいところで死んでしまいました。

こんなことが毎日のように起こっているネオサイタマはたいへんエキサイティングですね!

 

さて次回の更新は、「【バンドリ】好きな曲で打線組んだ Poppin'Partyチーム」の予定です。

それでは。