心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【付記】ドリトスパーティ その4

kokokori.hatenablog.com▲6月号です

いつもの振り返りを行う。

5月号の投稿から23日ぶり。

kokokori.hatenablog.com

kokokori.hatenablog.comお話の中身を決めてからだと13日だ(字数でいうと前回の半分くらいしかないことに注意)。一概に比較するものではないが、前回は13,000字に20日間、今回は6,300字に13日間ということだった。うち4日くらいはマスターデュエルやってたのと、まあ土曜日に3回劇場総集編観に行ったしな……

数字だけ見るとむしろネタを出すのに時間かかった印象が強い。やはりつくづく、元になる部分を考える工程が苦手なのだと痛感する。そもそもが手探りといえば手探りなのだけど、こうしてシリーズを続けていくのも初めての試みであり難しさしかない。嘘です。同じくらい楽しさもある。

 

書き上げてどうか。

まず予定通り6月に仕上がったのはえらい。ゲーム全然できてないけど。

ポケモンSVも、エルデンリングのDLCも、FF14の新パッケージすらもノータッチな気配がますます濃くなってきた。そろそろ流行りに乗っておきたい気持ちはあるんだけど、毎月投稿とか言い出すと本当に他へ回せる余裕がない。作文はとても楽しい一方、同じくらい苦しいのと、あまりにも時間かかりすぎるのは難しいところだ。

 

それから次のお話もなんっとなくの構想はあって、要するに4人が気持ちを吐き出す回。そこまでを共通ルートとして、以降それぞれ「ぼ虹」「リョウ虹」「虹夏ハーレム」に分岐してはどうか、と考えてはいる。私の手に負えるかは別。引き続き考えます。

 

最後にどうでもいい話。

例によって同じ内容をpixivにも投稿していて、それがなんか今回は全く伸びていない。

もちろん元々が元々、すべて誤差の範囲と言ってしまえるくらいの規模でしかないのだけど、それでも「あったものがなくなる」感覚はなかなかに不安にはなる。

そういえば前回「#ぼ虹」タグをつけたところ、閲覧数の増え方は早かった気がする。ただ今回は虹夏ちゃん出てこないし、書いている身としてもこれがぼ虹かどうかわからなくなってきたためにつけなかった。

言ってももはや虚しいだけだが、あくまで出力することが目的なのであって、投稿したあとの出来事は本当にオマケなのだ。ただまあ、ブックマークを頂戴すると嬉しいものは嬉しいし、なければ寂しい。しかもなにか間違えたかとオロオロして仕方ない。我ながら気の小さいことです……もらいすぎてもたぶんパンクするし。

 

結局私にできるのは次を書いて投げることくらい。引き続き早寝早起きでね。

 

終わり。