心の垢離

さしずめ文章の家庭菜園のようなもの。

【3周年】ヤモリかんさつ日記.22.2.6

去る2月4日、当ブログはひっそりと3周年を迎えました。私自身にも半ば忘れられ、なんとも哀れなことです。

以下最近のことなど。

 

・身辺

毎日少しずつ寝るのが遅い。だいたい23時に寝れば翌日の調子が良い(というより本来のポテンシャルが出せる)のはわかっているのだが、つい0時ごろまで引っ張ってしまうことについて少し考える。

なかなか寝床へ向かわないのは満足に過ごせなかった今日という日を取り戻そうとする足掻きだ、という話を聞いたことがある。そしてその気持ちはよくわかるけれども、生活を振り返ると帰宅してまずゲームを点け、飯風呂が後回しになっていることは正直、大きな原因だ。

自業自得なのであった。

 

就寝のタイミングのみならず、我ながら時間の使い方が下手と感じるところが多い。

積んでるゲームがあるのにいつまでも次へ行かないとか、本当は動画編集やピアノの練習を始めたいのに一向に動かずYouTube観てダラダラしてしまうとか、そういうことは本当に多い。

それこそブログを始める前から思惑自体はずっとあって、ダラダラしながらもそのことを片隅では気にしているわけだ。まさに自縄自縛。

一方で新しいことを始めていないわけではないし、毎日「積み」を崩すための時間を取っていくようにしたい。

 

霜月はるかさんのこと

よく「しもつきんはいいぞ」と言われる。私もサンホラでほんのりと知ってはいたのだがこのたびアルバムを買ってみたら実際良かったという話。

それは10周年記念アルバム4枚組のひとつ、「SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST〜MESSAGE SONGS〜」だ。

この「良い」と感じた気持ちを不遜にもファンレターにして送ってしまおうなどと考えているため、便箋に書き写す用の下書きを今後別記事にするつもりでいる。

 

・ゲームのこと

FF14は暁月のメインをクリアしてひと段落。とても面白かったけど移動が逐一めんどくさいのである。

珍しく最近の流行りに乗って遊戯王マスターデュエルに触れる。デッキは【ワイト】を芝刈りとエルドリッチで介護するやつだ。

前からワイトキングが好きで、今回はデッキレシピをなぞって組んだが動かし方は探り探り。これも別記事書くかも。

そんな感じです……といいつつ遊戯王はホントに時間かかるから、部屋の整理とかも並行して進めて……いこうね!

そんで睡眠時間も確保していこうね!