その4です。
前回:
kokokori.hatenablog.com
#1
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6716-EYmf [60.119.20.181])2019/01/14(月) 01:10:32.36id:x4vCrLPb0 海外勢のところに侵入したときカリフラワー2人を引き連れたメンシス学派がいて爆笑したことある
指差しを合図に突っ込んでくる2本のカリフラワーは恐怖でしかなかった
元スレ:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1547130300/
よい連携プレイです。侵入って苦手だけど、こういうのは楽しそう。 #2
お前俺の狩人ならば俺の体俺より管理しろ。汎聖杯、外してはいけない。狩れない数を狩ってはいけない。忘れてくれるな。俺に手こずる狩人は、生涯ただお前一人、ラーラーラー
ところでプリキュアホワイトってエミーリアと同じような言葉を唱えてるけど
あれ悪夢の中のエミーリアだったりするん?
聖血を得よ……ってやつですね。エミーリア様かつては狩人だった説はまったく根拠ないけどなんとなく腑に落ちるので私は採用しています。まあ、それなら隣のキュアブラックは誰なんだよって話ですが。
#3
590名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr1d-l7gK [126.212.165.23])2018/12/21(金) 10:47:57.77id:M0PqDplOr>>592>>594>>595>>596>>597 友達がブラボに興味を持ったらしい、どんなゲーム?って来てるけどなんて返そうか
めっちゃ動きやすいバイオハザードかゴリ押しが効くメタルギアか
592名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdca-9dUU [49.104.19.226])2018/12/21(金) 11:02:13.82id:emCKVn73d>>598 >>590 例えを出すのもいいけどその前に死亡率の高いゲームなのは言っといた方がいいかと
ぶっちゃけローリングの無敵時間クソ長いよってこと知ってたら割といけるよね
逆に知らないと距離を取ってヒット&アウェイになるからじり貧で厳しくなる
初見時めっちゃ苦労したけど無敵の長さに気付いたら結構サクサクだった
逆に無敵時間がこのくらい長くないとやってられない訳でして
優秀だよ、優秀だとも
だから寸分たりとも違ってくれるな
さもなくばカウンターが君を狩るだろう
ローリングの無敵長いのか
黒ハゲの放電回避半ば諦めてたわ
今だにヤーナムステップ使いこなせる気がしない
せいけもとかの大型ボスをロックして戦ってる上位者凄すぎ
>>602
チャージ開始から放電まで一定だし感覚を体で覚えよう
ただ回避ミスると一気にピンチになるから黒ハゲ自体は嫌いです
ボスの大技に対して棒立ちとかいう諦めに見えるけど実際は絶対に生き残るという強い意思の現れの行動好き
どこなら吹っ飛ばされても安全に輸血またはリゲインできるか考えながら吹っ飛ばされにいくんだ
長いっちゃ長いけど、それ前提でボスも動いてくるから言うほど長くは体感できなかったり
他のゲームから戻ってくるとビビるレベル
>>606
仁王立ちする狩人様を想像したらなんかシュール
ステップは焦って連発しすぎると変な方向行って殺されることあるわ。特に分叔父とかな
炎の海にスイミングしに行く連盟長は無敵時間って事だな
末裔の真実
レベル近いのに全然見たことない名前だなと思ったけどオンラインID表示だから当たり前だった
庭園地形に古老が出てきて深淵落とすって思って読んだけど違ったわw
書き込む前にレス内容を確認してから書き込もうと改めて思った
>>251
深淵の見た目かっこよくて好きなんだけど自キャラで採用できるものが何もない悲しみ
元スレ:
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1544414802/
トゥメルの
松江イングリッシュガーデン前駅さんが地底から(ry
私の環境(
Google日本語入力)では「まつえいん」まで入れないと出ません。いま入れたので学習して出るようになりました。
正直この名で検索したらよそのまとめが出るので意味はないのですが、いちおう自分のメモとして。
やっと...やっと...固定冒涜の番犬一人で倒せた...
あとはトゥメル=イル終わればスタートラインに立てる
元スレ:上と同じ
草
末裔だらけのスレでした。
ほおずきの雫血晶(と神秘マンの育成)について:
らんらんマラソンが終わり
いよいよ聖杯攻略が始まる
らんらんマラソンはめんどくささならどの聖杯マラソンよりも上だから安心しろ
地底のマラソンは効率化されてるからな
エレベーターある時点で2キャラ目以降はらんらん狩りはやる気起きないと思うよ
神秘マン作ったことないけどマラソン前もマラソン中も辛いイメージ
神秘特化マンは知らんが筋神技神とかは楽
いい属性手に入らないうちは物理と秘儀で回せるから
固定1トゥメル三層番犬も放射炎だっけか何%か忘れたけど落とした気がする
後は欠損を聖堂街で拾ったり辺境やメンシス悪夢で銀獣を狩れば凄い楽になった
ヤハグルやDLC漁村行けば雷光は楽に手に入るね
ナッパマラソン始めたけどこれ考えたやつ頭おかしい
倒したら壁に埋まるし時間かけたら赤蜘蛛くるしこんなのやってらんねぇよやっと形状変化したのにゼンマイかよ早く次の形状変化掘らなきゃ早くマラソン早くヴォイイイィィィ!!!
正直本編の物理18%放射雫でどうにかなるし
らんらんマラソンとかしたことない
そうなのかー
地底が怖くて新キャラ作っても全部漁村で妥協してたわ
らんらんマラソンが全然苦じゃないから、勇気を持って地底に進出してみようかな
確かに神秘キャラはマラソンが楽だな
発見力はそれなりにあるかららんらんが水銀弾はあまり落とさず
血晶率高かった気がする
>>501
1層横路宝箱前デブのマップなかったか?
ナッパと違って埋まることないし赤蜘蛛も出ないぞ
らんらんマラソンやるくらいならウィレーム先生から貰った瞳つけて深トゥメ、病めローまわすわ
って思う位に苦手、鎮静剤か輸血液どんどん持ってかれるし
神秘はマラソンが楽(但しラインナップが豊富でセカオプ厳選すると地獄)
貞子炎or雷+全愚者とかいう幻の存在を追い求めた狩人は果たして何人が夢から帰ってこれたのだろうか...
おそけも型の炎と神秘があればよかったんだがな
あとは雷光の獣魔術師型も欲しかった
>>500
うちの110技神マン未だに番犬二つと漁村傾炎だぜ、神秘50に鉈+10でも火力が400乗らない悲しいぞ
啓蒙1桁にして聖歌隊一式で揃えれば発狂やり過ごせるから勇気出してパリィしよう
啓蒙は恐ろしいなぁ
これがほんとの恐ろしいけーもうのwww
なんつってなガハハwww
脳喰らい君、>>513の啓蒙全部持っていきなさい。くだらない洒落だよ全く……
よっしゃあ!辺境で遺骨車輪に千景で勝ったぞ
嬉しいなあ、穢れがどんどん集まっていく
>>512
聖歌一式とかむしろラリる為に作られた服だぞ
今日の銃デブちゃん欠損30.4HPマイで僕悲しい・・・
>>504
そうなんだよね
だからあまり必要のない神秘キャラの方が22.6スタマイ3つがすぐ揃う
逆に必要な技血キャラだと血晶落とさなくてなかなかマラソン終わらない…
>>516
多分その人が言いたいのは、らんらんに出会ってからパリィしてモツ抜くまでの時間と発狂のゲージの兼合いの話でしょ
らんらんマラソンも別に意味ないとは思わんけどなあ
物理22%の雫なんて一時しのぎで何にでも付けておけるんだから
いくらあっても邪魔にはならない
エレベーター使うのは良くないかな
海岸の灯りから走った方が止まってなきゃいけない時間が無いから気が削がれにくい
あとは掴みに銃パリィの成功率が安定してモツ抜き一発で片づけられるなら
発狂ダメなんて喰らわず結構楽に乱獲できる
モツ抜き一発じゃなきゃ絶対やらんけど
漁村らんらん血晶とか汎用性の塊だろ
あれを意味ないって言い切る奴はよっぽど地底マラソンに酔ってる気狂いだわ
1キャラ目なら少しでも強いの欲しいしマラソンしたけどな
2キャラ目以降はとりあえず3つだけ集めてあとは緑色の雫血晶を鑑賞目的で狙うくらい
属性雫は見てみたいな
自分の場合、血晶拾ったらすぐ戻ってエレベーター乗ってる間に拾った血晶の効果を確認したりしてるからいいインターバルになってるんだよね
らんらん血晶1撃29,3スタマイ持ってるけど
エメラルドグリーンで綺麗だなー
>>524
そういう人もいるんだな
自分は10個、とか数決めて性能確認しないでそこまでやっちゃってからまとめて観る
けもマイ2つあるからもう一つ取っとこうかな、ともう10個 みたいな
エレベーター乗って上がるってわざわざ夢に戻ってるのか?ロード2回はだるいな
らんらん雫なんて理想値求める必要がないからな
なんにでも付けられるそこそこの、むしろ浅いプレイなら十分のがいっぱいストックできて成果はすぐ積み上がる
>>528
徴使ってエレベーター降りてる間に確認って事だと思うが
>>529
おっしゃる通り
エレベーター降りるときにスイッチ踏んでから降りて、2匹倒して微を使って戻って、またエレベーター降りてる間に確認って感じ
ロマを始めとした固定聖杯のボス瞬殺する為にらんらんマラソンは必須だわ
地底人生活始まっても優先度低い武器には雫付けっ放しになりがちだし
↑らんらんで盛り上がってたんだな
あれはこちらからステッポで目の前に立ちに行くもの…
そのほうが発狂ゲージの調整できるし奇天烈走行を封じられる
Bloodborneの感想記事↓
kokokori.hatenablog.com
でも書いたように、私はほおずきマラソンする派でした。固定聖杯が面倒すぎて、駆け抜けるための火力を求めるとどうしてもね……別にそこそこの血晶でいいから、そんな言うほどの手間でもありませんし。
そもそも本編と平行してこまめに進めるものだということに気づいたのは最近のことです。
おしまいに
なんか途中から見出しとかでケチがついてきて一気に心が折れてしまいつつあります。言いたいことはほとんど#1の記事で言ってしまったのも大きい。
まとめは続けますが、ことさらに読むことはないかも……などとは元スレへのリスペクトがあるのでとても言えませんが、まとめる方の意義がかなりなくなってきた部分はあるかも。
そんな感じです。このあともう一本更新します。